2014年07月18日 サマーメモリー フラワーアレンジメント 雑貨 花 生徒さんのプリザーブドフラワーの作品から、「サマーメモリー」です。シェル型のフラワーベースに爽やかなブルーの花々をちりばめました。夏はやっぱりブルーのアレンジが人気がありますね。ネイビーのリボンはワイヤーが入っているので、波をイメージしてカールさせて…。いよいよ梅雨明け間近です。今年の夏の思い出が、みなさんにとって良きものでありますように。
イータン 2014年07月19日 19:52 こんばんは~シェル型のフラワーベースとブルーのお花中心で夏らしく爽やかですね。りぼんはワイヤー入り 色んなアレンジに応用できちゃうのですね(知らなかった世界)りー先生の教室 素敵ですね。
りー 2014年07月19日 20:51 イータンさん、こんにちは♪ブルーといえども、コバルトブルーやスカイブルーなど様々ですが、今回は爽やかで上品なブルーの花がポイントです。ワイヤー入りのリボンはアレンジに幅が出るので、重宝しますよ
オパール 2014年07月20日 21:44 こんばんは~私の街ではおみこしの太鼓がドンドンと鳴り響き、子供たちが夏祭りを楽しんでおります。ブルーというよりも”水色世界”っていう感じの「サマーメモリー」お洒落ですね~白と黄色のお花がちょこっと入っていてブルーのお花を引きたせているのですね~リボンも素敵ですが、真珠の飾りも気に入っちゃいました。
りー 2014年07月21日 08:53 オパールさん、こんにちは♪おみこしが夏のお祭にも出るのですね。私の町では秋のお祭りのときだけですオパールさんの今年の夏の思い出の一つは、淡路島へのご旅行になるでしょうか。お天気に恵まれるといいですね
はるぞら 2014年07月21日 09:38 こんにちは~。今の季節に良く似合った「サマーメモリー」ブルーとクリーム色に白、爽やかな風でも運んできてくれそうです。今度寄せ植えする時の参考に覚えておきたいと思います。リーさんのブログを見せて戴くとどこか参考になっています。有難うございます
この記事へのコメント
シェル型のフラワーベースとブルーのお花中心で夏らしく爽やかですね。
りぼんはワイヤー入り 色んなアレンジに応用できちゃうのですね(知らなかった世界)
りー先生の教室 素敵ですね。
ブルーといえども、コバルトブルーやスカイブルーなど様々ですが、今回は爽やかで上品なブルーの花がポイントです。
ワイヤー入りのリボンはアレンジに幅が出るので、重宝しますよ
ブルーというよりも”水色世界”っていう感じの「サマーメモリー」
おみこしが夏のお祭にも出るのですね。
私の町では秋のお祭りのときだけです
オパールさんの今年の夏の思い出の一つは、淡路島へのご旅行になるでしょうか。
お天気に恵まれるといいですね
今の季節に良く似合った「サマーメモリー」
ブルーとクリーム色に白、爽やかな風でも
運んできてくれそうです。
今度寄せ植えする時の参考に
覚えておきたいと思います。
リーさんのブログを見せて戴くと
どこか参考になっています。
有難うございます
私は、はるぞらさんの夏花壇を真似して、明るい黄色の葉のコリウスを植えてみましたよ。
まだ小さいので、早く大きくなってくれないかしら