Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデン巡り

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

この時期、オープンガーデンがあちらこちらで開催されています。

我が家のオープンガーデンやその他もろもろの都合で
なかなか日程が合わないことが多かったですが、
今回行けそう!ってことで、現地近くの友人を誘って行ってきました。

画像

画像

画像

画像

画像


つるバラに囲まれた黒壁のコテージは、見頃には少し早かったようでしたが
青々とした緑に囲まれたシーンも素敵。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


植栽も見ごたえがあり、大人っぽくて好き。

もっとゆっくりじっくり見てこればよかった。

NHK趣味の園芸でご活躍の伊藤章太郎さんが
当日、苗を出店販売されていたこのお宅は
趣味の園芸5月号「ネペタ特集」で撮影収録が行われたところなんですよ。

すごいですよね!

続いてもう一軒。

こちらもガーデン雑誌に数々紹介されている
つるバラで覆われた素敵なお宅。

つる植物大好きの私にはたまりません。

画像

画像

画像

画像


バラが空から降ってくるかのように誘引されています。

画像

画像

画像


秘密めいたシークレットガーデンのような雰囲気で
女子に人気なのがわかる気がします。

念願の二つのガーデンを訪れることができて、大満足!

我が家ももうすぐオープンガーデンです。

駐車場のローズマリーが茂りに茂って
車の乗り降りに邪魔なようだったので、すっきりカット。

剪定枝でリースを作りました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
将に雑誌に取り上げられるお庭ですね
素敵です
オープンガーデンもう直ですか
見に行きたいです^^
すーちん
2017/05/19 08:33
今年もそういう時期なんですね私も、少しでも近づけたらいいなぁと思うのですが、なかなか…見に行きたいなーーブログ楽しみにしていますね
FUU
2017/05/19 12:23
こんばんは
ご無沙汰してしまいましたが
お庭が素敵です
つる植物私も大好きです
お近くでしたらおじゃましたいです。
ローズマリーのリースはよい香りしそうですぅ〜
デナーダ
2017/05/19 17:27
すーちんさん、こんにちは♪
両方ともずっと見ていたいお庭でしたよ今日は暑かったですね。
私も庭の花もぐったりです
りー
2017/05/19 21:25
デナーダさん、こんにちは♪
つる植物は、誘引を楽しめるところが大好きです。
思った以上に伸びすぎちゃうこともありますけどね。

ローズマリーのリースは、香りのおかげで?集中力が増しいいものができましたよ
りー
2017/05/19 21:37
つる植物にあったおうちもナイス
ずっと見ていてもあきないですね
こんなふうにしたいけど うまくいかないです〜
つるものは 好きな場所に 誘引できて咲かせられるから
私も大好きです
ワイルドストロベリー
2017/05/21 07:49
ワイルドストロベリーさん、こんにちは♪
思い描いたようにお花が咲かなかったり、想像以上に育ち過ぎちゃったりと難しいですよね。
つる植物もいろいろ種類があるので、増やしていきたいですね
りー
2017/05/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンガーデン巡り Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる