Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日アレンジメント

<<   作成日時 : 2017/04/26 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

母の日商戦まっただ中。

生徒さんの生花の母の日アレンジメントのご紹介。

画像


母の日の花と言えば、”カーネーション”ですね。

この時ばかりは、バラに主役を譲っていただきましょう。

中央のカーネーションは、
2輪を合わせて1輪にした大輪のマーブルカーネーション。

画像


二つのカーネーションの接する部分のガクをとって合わせ、
花びらをなじませて作ったものです。

カーネーションは茎はポキリと折れてしまうことがありますが、
花びらは比較的丈夫なので少々手荒に扱っても大丈夫。

合わせる色でオリジナルカーネーションが作れる楽しみもあります。

画像


そして、お花屋さんの店頭でもお見かけするのではないでしょうか?

カーネーションでつくったプードルアレンジメント。

画像


カーネーションはベージュやブラウンなど花色が豊富なので、
好きな色のワンちゃんが作れます。

犬好きのお母さんに喜ばれるかもしれませんね。

画像


また、近頃はプリザーブドフラワーのアレンジメントも需要が多いのか
店頭にた〜くさん並んでいます。

こちらは生徒さんのプリザーブドフラワーの作品。

リボンをかけてギフト仕様。

画像


花々、新緑が次々と萌え出て心躍る、今の季節にピッタリのアレンジメント。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☀
こんなにお花をもらったら、超嬉しいです٩( ᐛ )و
カーネーション、いろいろな色が出てますよね〜♪
アレンジの幅が広がりますね。

でも、やっぱり母の日は赤いカーネーションかな(^-^;
biore-mama
2017/04/27 07:23
こんにちは♪
母の日に、ご自分で作られたアレンジメントをプレゼントというのも良いですね。つぶらな瞳のプードルがとても可愛いです
ブリザーブドのポップな色合いも元気があって素敵〜
Megu
2017/04/27 16:22
biore-mamaさん、こんにちは♪
私もこんなにお花をもらったら、超嬉しいです٩( ᐛ )

以前はカーネーションをそれほど好きではなかったのですが、花色も豊富だし、花もちもいいし、比較的容易に手に入るので、アレンジで困った時は頼りにしているんです
りー
2017/04/28 20:44
Meguさん、こんにちは♪
カーネーションの花びらのひらひら感と、プードルなどのアニマルのふわふわ感がマッチするのでしょうね。
店頭に並ぶわんこの顔はよく見るとそれぞれ違うので、お気に入りのコをみつけるのも楽しいかも〜
りー
2017/04/28 20:47
カーネーションは種類も豊富で、使いかっても良くて確かに頼りになりますよねプードルも、ギフト仕様のアレンジもステキです
FUU
2017/05/01 12:43
FUUさん、こんにちは♪
誰でも知っているお花のカーネーションですが、主張しすぎずナイスな仕事してくれますよね。
信州もようやく春らしくなってきて、お庭も畑もますますお忙しくなることでしょう
りー
2017/05/01 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日アレンジメント Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる