Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番に…

<<   作成日時 : 2017/04/18 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の春の嵐ですっかりサクラは散り果ててしまいましたが、
青空のもとみずみずしい若葉の新緑が眩しい一日でした。

そろそろ夏野菜の苗の準備もしなくてはいけません。

これからは季節の移ろいが速くなるので、
一つずつ順番にこなして
タイミングを逃さないようにしないと出遅れます。

庭の花も順番に色々咲いてきて、

アジュガ

画像


ラミウム

画像


只今バラの足元で、花のカーペットを形成中。

画像


タツナミソウ

画像


いずれも下から上へと順番に小さい花が咲きあがっていきます。

寄せ植えのキンギョソウも冬の間は花を休んでいましたが、
暖かくなってパンジーとのコラボを再開し、
ようやく寄せ植えらしくなってきました。

画像


そして、生徒さんのプリザーブドフラワーを使った作品も順にご紹介。

レースのハート形の器に落ち着いた色合いのアレンジメント。

画像

画像

画像


置いて飾ってもよし、壁かけにしてもよし。

一方、こちらのボックスアレンジメントは、
蓋の裏側に写真を入れることができるようになっています。

こちらも横に置いてもよし、縦に置いてもよし。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどんお花が咲き始めましたね〜
地味だけど、いい仕事をしてくれるグランドカバーたちかわいいですね。
うちはまだまだ・・・

アレンジも濃い紺色が効果的!!
これは生のお花ではなかなかできない技ですね。
写真入れて、プレゼントにいいかも
biore-mama
2017/04/18 21:21
お早うございます
バラも蕾大ききなってきましたね
出番待ちですね^^
すーちん
2017/04/19 08:32
biore-mamaさん、こんにちは♪
グランドカバーなどで足元を彩ると、ぐっといい感じになりますよね。
また、雑草が生えないので草取りも楽〜(これ重要)

生花にはない色を楽しめるのがプリザーブドフラワーのいいところ。
生徒さんは、ペットのお写真を飾るのだとか
りー
2017/04/19 20:06
すーちんさん、こんにちは♪
バラの蕾が大きくになるにつれワクワクしますが、虫にやられ花芽がダメになるとその分ショックが大きいです
りー
2017/04/19 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
順番に… Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる