Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイアンフェスタ+パンたびC

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

オープンガーデンでお世話になるなつさんが(
名古屋での「Hawaiian FESTA 2017」にて
ロミロミの体験コーナーをやるよってことで癒されに行ってきました。

プルメリア、ジャスミン、パッションフルーツの香りから
好きなマッサージオイルを選んで、私は腕のロミロミをお願いしました。

画像


「あっ、そこ痛いかも。」

「うん、ここ堅いね。 胃だよ。」

「あ〜、慢性胃炎だし、近頃暴食気味だし、心当たりあるかも。」

「そこも、痛気持ちいいわ。」

「ここは、後頭部。」

「後頭部? なんだそれ。」

「色々考えすぎなんじゃないの。」

「そうかな〜。 
言われてみればそんな気もするけどさ〜自分で気付かないだけかな。」などと

素敵な香りに包まれながらも自分の体と向き合える時間でした。

画像


会場ではフラダンスのショーだったり、
ハワイアングッズの販売だったりと目白押しでしたが、
気になったのはハワイ通のなつさんおススメの揚げパン”マサラダ”です。

美味しそうでショーケースをずっと睨んでいましたが、
行きたいパン屋さんがあったので断念してこちらへ。

”Blanc Pain(ブランパン) 栄店”

画像


フランスで15歳のときからパン職人だったムッシュと
お菓子の勉強をしにフランス留学していたマダムが
日本で立ち上げたお店の支店だそうです。

TV番組「どっちの料理ショー」や
先日発売された雑誌「女性自身」にも紹介された人気店なのです。

ムッシュは他界されてしまいましたが、
奥様と職人たちが直伝の製法をもとに本場フランスの味を守っているのだとか。

もちろん看板商品はクロワッサン。

お店で温めなおしてもらってその場でいただいたけれど、香りがたまらん。

画像

画像

画像

画像


なかなかパン屋さんで並んでいるのを見たことのないメレンゲ菓子のムラング。

フランスのパン屋さんでは欠かせないお菓子だそうですが、かなりビッグサイズ。

画像


色々悩んでお持ち帰りしたのは、
いちじくの形のパン・オ・フィグ・ペカンとクロワッサンに
ブルーチーズとクルミ、蜂蜜ヴァイツェン。

画像


フランス産のブルーチーズのパンチと
仕上げにひと塗りした蜂蜜がこれまたたまらんライ麦パン。

お店のポップには「ワインとの相性抜群です!」とありましたが、
ほとんどアルコールを飲まない私には想像できず。

でもそのマリアージュ、きっと美味しいのでしょうね。

いちじくとピーカンナッツ入りのパンは、ごろりとまるごと入っていて驚き。

画像


お店の超イチオシパンだそうで、
北海道産のプレミアム小麦「春よ恋」を使用しているのだとか。

具の組み合わせに惹かれて買ったけれど、このパン生地美味しかったです。

「春よ恋」?  「春よ来い」?

春、きましたよ♡

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ムラング大きいですね〜
イチジクの入ったパンも美味しそう・・・

この時間、小腹が空いてくる時間帯なので
この写真はツライ

桜、きれに咲きましたね
biore-mama
2017/04/09 00:22
お早うございます
美味しそうなのが並びましたね〜^^
イチジクのに目が行きますね〜^^
すーちん
2017/04/09 07:50
こんにちは♪
りーさんのパンたび、何時も美味しそうなのがずらりと並んで魅力的
パンが食べたくなっちゃいます
グルテンフリーとか、絶対私には無理だわ〜。
Megu
2017/04/09 09:56
biore-mamaさん、こんにちは♪
ムラングは普通にパンと同じくらいの大きさで、パンにコーティングしてあるのかと思ってしまいました。

テレビ番組は、京都の桜中継が多いですよ
りー
2017/04/09 10:37
すーちんさん、こんにちは♪
いちじく大好きなんですよ、フレッシュもドライも
フレッシュは出回る期間も短いですからね
りー
2017/04/09 10:38
Meguさん、こんにちは♪
グルテンフリー?
もうここまできたら、好きなものを食べたいですって。
どこかで節制すればいいじゃんなんて考えはダメなのかしら。

先日のBSプレミアムの「パン旅。」は鎌倉でした。
次回の長崎も楽しみにしています
りー
2017/04/09 10:46
こんにちは〜
ロミロミ体験コーナー参加したかった〜
りーさんの記事を読んでいると
パンの香りがしそうです。
デナーダ
2017/04/12 16:58
デナーダさん、こんにちは♪
会場ではレイ作りの体験なども人気でしたよ。
パンの焼ける香りは、いい香りですよね
家の近くのパン屋さんの前を通る時、思わず笑顔になります
りー
2017/04/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイアンフェスタ+パンたびC Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる