Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデンのお知らせ

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も懲りずに(笑)、ささやかではありますが
オープンガーデンを以下の日程で開催させていただくことになりました。

画像


5月21日(日)、22日(月) 10:00〜15:00 です。

そして、今回もイベント開催です。

 なつさんによるリフレクソロジー体験(フットマッサージ)

  日々進化し続けるなつさん。

  今回は新しい手技を取り入れたマッサージだそうで、
  いつも体験される方も初めての方もお楽しみに♪

 Akiさんによるアロマトリートメント体験(ハンドマッサージ)

  アロマの豊かな香りとAkiさんとのトークに癒されちゃってください♪

 よしみの手づくりパンとお菓子

  どんなパンやお菓子が並ぶかは当日のお楽しみ、
  もちろん私もすっごく楽しみ〜♪

さてさて肝心の我が家のお庭はと言うと、
オープンガーデン時期とは全く違う今の庭も実は結構好き。

画像

画像

画像


もうそろそろ終わりのクリスマスローズから春の球根草花へバトンタッチ。

画像

画像


日一日と少しづつお花が増えていき、毎日が発見です。

画像

画像


あと一カ月で、この庭が劇的に変化。 お花の力に感服。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
リーさんの素敵なお庭に出会えるのですね
残念ながら 行けませんけど 期待しちゃいます
ブログにも アップしてくださいね
冬から春へと花も 移り変わり
ワクワクな毎日ですね
ワイルドストロベリー
2017/04/08 17:51
ワイルドストロベリーさん、こんにちは♪
雨が続きますが暖かいので草木の成長が著しいこの頃です。
街中が日ごとに色づいていきますね
私もワクワクな毎日をおくっております
りー
2017/04/08 20:32
こんばんは〜
オープンガーデン お花盛りを皆さんと一緒に楽しむの
素晴らしいですね。
お手入れも力が入ることでしょう。
クリスマスローズが見事に咲いていますね。
クリスマスローズの本当の花の見頃は今かな・・
我が家も花茎も伸び、若葉もたくさん見えてきました。
つむぎ
2017/04/08 21:24
つむぎさん、こんにちは♪
ささやかなオープンガーデンですが、毎年、花談義を楽しみにしています
クリスマスローズは、こぼれ種でいつのまにか増えたものばかりなので、似たようなものばかりなんですけどね。
花茎がすうっと伸びる姿が美しいですよね
みずみずしい若葉が出だすと、もうそろそろ終わりかなって思ってしまいます。
りー
2017/04/08 21:50
今年も開催されるのですね〜
私もブログにアップされるのを楽しみにしています。

オープンガーデンの時期というのは
やはりバラに合わせるのですか?
今のお庭も個性的でシックなお花が揃っていて
ぜひ皆さんにお見せしたいですね〜
biore-mama
2017/04/09 00:17
こんにちは♪
またオープンガーデンの季節がやってくるのですね〜。
今年はどんなふうにバラが咲き誇るのか、またまた楽しみです
でも、今の季節の、小花が元気を増して日々変化をしていくお庭も魅力的ですよね。プチオープンガーデンをやっていただきたいです〜
Megu
2017/04/09 09:49
biore-mamaさん、こんにちは♪
パーゴラやフェンスのバラがボリュームがあるので、その時期に合わせての開催にしています。
今週は地域のオープンガーデン会の4月担当の方のお宅をめぐるので、とても楽しみです
りー
2017/04/09 10:17
Meguさん、こんにちは♪
今年随分バラが★になったけれど、残ったものは花芽も見えだしました。
今の季節の庭は、初々しい感じがして好きなんです

先日訪れたお店にベトナム料理のお店のリーフレットが置いてあったので思わず手に取りました。
調べてみるととても良さげ。
行ってきま〜す
りー
2017/04/09 10:23
お花いっぱいのお庭と足ツボに癒されに(笑)毎年楽しみにおじゃましているのだけど、今年は日程都合が合わず残念無念・・・
ブログでアップされるのを楽しみにしています
しゃー
2017/04/09 11:12
しゃーさん、こんにちは♪
こちらこそ毎年遠方から足を運んでいただきありがとうございます
プライベートオープンガーデンもお互いの都合が合えばOKなので、もし近くにお立ち寄りの際はどうぞ

孤独のグルメ、始まったね〜
りー
2017/04/09 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンガーデンのお知らせ Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる