Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS イースターよりも

<<   作成日時 : 2017/04/06 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

生徒さんの生花の作品は、「イースター」がテーマ。

イースターカラーの黄、白、紫、緑をつかって
木々や花々が動き出すこの時期にぴったりと伸びやかなアレンジメント。

ウンリュウヤナギの枝のカーブと
エレガントなカラーの茎のラインをいかすのがポイント。

画像

画像


イースターツリーに見立てた枝の先にイースターエッグを飾ったり、
アレンジに忍ばせたりなどしてエッグハント?

画像

画像


た・ま・ご、我が家の庭の鳥かごの中にもありますよ。

画像


この中に多肉植物「子持ち蓮華」と共に飾ってから10年近く経ちますが、
なかなか卵の殻って壊れないので驚いてます。

画像

画像


ほったらかし状態なので、もう苔にも覆われてきてますし…(汗)

気が向いたら、リメイクしますわ。

画像


「イースター」って耳にするけれど、そもそも何?と思いませんか?

キリストの復活を祝う「復活祭」と共に春の訪れを祝う行事で
欧米では大いに盛り上がるのだそうです。

日本でもテーマパークでイベントをしたり、
様々な商品も各業界で展開されていますが、
クリスマスやハロウィンほどの盛り上がりはないですよね。

時期かな〜、だって、日本にはこの時期「お花見」って文化があるからね。

画像


我が家の近くの緑道の桜は五分咲きってところかな。

今朝もゴミ出しついでに、サクラを見てきました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
なんていってもこの時季
心は一つ桜です^^
すーちん
2017/04/06 09:40
こんにちは
「イースター」って時代遅れの私は知らなかったです。日本でも海外のイベントを取り入れ、楽しむようになってきたのですね。そう言えば、カラフルに彩られた卵やウサギが飾られているのを見たことがあります。生花にもこのようにイースターエッグを飾ると、”まぁ〜可愛い!お洒落!”と目を引くでしょうね。キリスト教では卵は生命の誕生を意味するもので重要なものだと教えられているのですね。ところでりーさんのお近くにいい眺めのところがあるのですか〜羨ましいなあ〜今週末はどうやら雨模様ですね。見頃なのにちょっと残念!!
オパール
2017/04/06 15:29
すーちんさん、こんにちは♪
そうですね、この時期の日本人の心は一つ、サクラです
思わぬ長雨で、見ごろになりそうなサクラが散らないか心配です
りー
2017/04/07 10:24
オパールさん、こんにちは♪
家から数十メートルのところにある緑道が、そろそろサクラの見ごろを迎えそうです
この時期、散歩、ウォーキング、ジョギングする人でにぎわいますね。
サクラの時期もいいけれど、新緑の時期の緑道も私は好きなんです
りー
2017/04/07 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
イースターよりも Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる