Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べられません

<<   作成日時 : 2017/03/16 20:07   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

3月に入って、「あっ、今日卒業式なんだ!」というシーンを何度か見かけました。

昨日は、近所のスーパーに入っている花屋さんの前で
数人の男の子たちがそれぞれ花束を照れくさそうに持ち帰るのを見て
とてもほほえましく感じると共に、
成長しても花束を贈る素敵な男性になってと願ってしまいました。
(大きなお世話だよね〜)

ありがたいことに、友人から卒業祝いのアレンジメントのご依頼をいただきました。

小学校ご卒業の男の子と女の子の双子ちゃんへの贈り物です。

せっかくなので、ペアになるものをつくりたいな〜と思い、
フラワーケーキを作ってみました。

画像


生クリームのデコレーションケーキと
ちょっと大人なチョコレートケーキをイメージして…。

画像

画像


これらのケーキ、もちろん食べることができないので、
ケーキボックスを開けたときにきっと彼らは残念がるだろうな。

ごめんね〜!!!

画像


こちらは、オレンジ×グリーン×イエローのビタミンカラーのアレンジメント。

お花もラナンキュラス、チューリップ、ミモザの春ならではのものを。

画像

画像


ご卒業の皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
フラワーケーキ
頂きたいですね〜^^
素晴らしい!
すーちん
2017/03/17 08:05
フラワーケーキかわいい〜
ケーキより 花の方が私はもらったら嬉しいかな
チョコの方が渋くて 好きかな
この時期 お花のアレンジの注文も多くなるのではないですか
リーさんの アイデアはいつも素敵ですね
ビタミンカラーのアレンジも ナイス
ワイルドストロベリー
2017/03/17 08:19
すーちんさん、こんにちは♪
フラワーケーキ食べたいですか?
その場合は、食べられるエディブルフラワーで作らないといけませんね
りー
2017/03/17 15:38
ワイルドストロベリーさん、こんにちは♪
渋めのチョコケーキのほうは、花数もぐっと減らしてシンプルなケーキにしました。
モカ色の絞りのカーネーションが、いい仕事してます
りー
2017/03/17 15:42
こんばんは
昨日、八尾市の小学校も卒業式でした。着物姿のお母さんを多数見かけましたが、男の子も羽織袴でビックリしました。小学6年生ともなればお洒落さんが多いですね。りーさん作のフラワーケーキきっと喜ばれておられると思います。ホント!!食べたくなるほど美味しそうなフラワーケーキ男の子の方がチョコケーキかしら?このようなアイデア素晴らしいです。私の近くのフラワーショップではごく普通のアレンジメントをされているので教えてあげたいほどですわ。”ラナンキュラス”大好きです。華やかで優しい色私も欲しいわ〜♪
オパール
2017/03/17 22:52
オパールさん、こんにちは♪
数年前の娘の卒業式には私も着物で参列しました。
しかし、当日上手く帯が結べず悪戦苦闘。
間に合わない〜と着物姿で走り出したら、途中で片方の草履の底がべろ〜んとめくれて
引き返そうにも帰れずそのまま学校へ行き、式で感動後、帰宅し草履を確認すると案の定ボロボロになってました
準備は万端にしておこうと反省する日になりました
りー
2017/03/18 16:16
三月はおめでたいのと、お別れでちょっぴり悲しいのと、複雑な月ですねお花がぴったりの季節でもありますよね。フラワーケーキ ステキです私もいただきたーーい
FUU
2017/03/19 15:31
FUUさん、こんにちは♪
「3月は喜びの色と悲しみの色が混じりあっているようである」と今朝の新聞のコラムに掲載されていました。
確かに特別で、複雑な月かもしれませんね

りー
2017/03/19 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べられません Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる