Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS パンたび@

<<   作成日時 : 2017/03/16 07:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年NHK BSプレミアムで放映された番組「パン旅。」をご存知ですか?

タイトル通り、パン好きな女優さんが地方都市のパン屋さんをめぐるのですが、
今までの京都編、那須高原編、神戸編と欠かさずみて、お腹を鳴らしていました。
(レギュラー化してくれないかな〜)

いいよね〜、パン屋めぐりしたいわ〜、と直ぐに感化される私。

ってなことで、入試のため在校生は休校日だった先日、
娘と二人で近場でパンたびしてきました。

一軒目は、”ARTIGIANO(アルティジャーノ) オリベストリート店”。

画像

画像


かつて銀行だった洋館を改装したベーカリーです。
(銀行を店に改装?年末にどっかで聞いたフレーズだわ)

一度訪れたことがありますが、今回のお目当てはモーニング。

店内にある喫茶スペースの壁には焼き色のグラデーションのパン、
ソファーもふかふかのパン(笑)。

画像

画像


名古屋地方の喫茶店のモーニングサービスは全国的にも有名だと思いますが、
モーニングの時間帯(開店時間から午前11時位迄)に
ドリンクを頼むと無料でパン(+α)がつきます。

そして、ここのベーカリーも例にもれずトーストがついてくるのですが、
モーニングセットにすると更にバージョンアップし、
サラダにハーフサイズのパンが5種類もついてくるのです。

しかも税込で500円!

画像


長時間熟成食パンとクロワッサンに日替わりのパン色々なのですが、
このパンが人それぞれで、お楽しみなんですよ。

私はカレーパン、チョコ棒入りデニッシュパン、
ほのかに甘いシンプルなパンで、
娘はカレーパン、シーフードピザ、ドーナツでした。

複数で訪れると取り換えっこできたりするので、楽しいですね。

画像


モーニングでチャージした後にむかったのは、
外観がとってもかわいい”Hachi Pain(ハチパン)”。

画像


こちらのお店は、
人気のマエジマ製パン()で修業された方が独立して出店されたお店です。

ここにくる何日か前にテレビで取り上げられていた影響もあってか
開店してからそんなに時間もたっていないのに、小さい店内には人、人、人。

負けじといざ、突入!

画像


あれこれ悩んでGETしたのは、奥から
カレーパン(この日仕事の旦那さん用)、
季節の商品でしょうね、菜の花とチーズのハード系パン、
ソースがとっても美味しかったクロックムッシュです。

画像


そして外せないのが、このコルネ。

ん〜〜〜、やっぱり美味しい!

画像


この生地の触感にかなりこだわりがあるそうですが、
中のカスタードも量の割にかるくいけてしまうこの人気商品は、
ひとり5個までしか買えません。

もちろん売り切れ必死のパンなので、
店内の客の人数とショーケースのコルネの数を
確認しながらのお買いものになりました。

さぁ、まだ続きます。

次のお店は、存在は知っていたけれどなかなか伺えなかった
食パンの人気店” Boulangerie N2/En carre(ブランジュリー エヌカレ)”です。

初めてのお店はワクワクしますね♪

画像


店内には常食食パンが並んでいましたが、案の定予約済みばかり。

そして、予約の電話も続々と…。

画像


あっ、でも一本だけ残っている、ラッキー!

1本は3斤分のサイズだったので、
1/2本分を4つ切りサイズにカットしてもらうことにしました。

その間、他の商品を見ていると、購買欲をそそるラインナップばかりで、
娘と共にテンションあがりすぎ。

画像

画像

画像


いやいや、食パンだけと思っていたのに、こんなに買ってしまった。

画像


帯のかかったヘーゼルナッツクリームのフランスパン
(パン生地はオレンジピール入り)から時計回りに、
レンコン牛蒡ニンジンのきんぴらの入った和食生活、
玉ねぎアンチョビフランスパン、
ひまわりハチミツ・ナッツカマンベール。

まだまだ惹かれるものがたくさんありまして、リベンジ必須ですわ。

こちらのお店は、バラで有名な花フェスタ記念公園の近くなので、
お花とセットのパン屋さんがまた一つ増えました。

本当はもう一軒行きたかったのですが、娘に制止され今回はここまで。

パンたび、はまりそうです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リーさんのパン好きがとても分かりました(^^)/
テレビ番組でレポーターできそう(笑
コメダがこちらにも来ていますが、ボリュームがありすぎて面食らっています。
モーニングの籠のパン完食ですか〜?!
carino3
2017/03/16 13:45
carino3さん、こんにちは♪
モーニングのパンは私は一つ持ち帰りましたが、娘は完食しました。(その後の車中で、苦しそうでしたが)

コメダさんは東海地方ではメジャーなチェーン店ですが、意外にも私は一度しか行ったことないんですよ。
近くにあるとなかなか足を運ばないものですね
りー
2017/03/16 17:21
テレビは 見逃しましたけど
外観がオシャレなパン屋さんですね
娘と探して行ってみようと思います
ワイルドストロベリー
2017/03/17 08:11
ワイルドストロベリーさん、こんにちは♪
パン屋さん、街中に増えましたよね〜。
新店舗はもちろんのこと、小さいころからずっと街にあるパン屋さんも懐かしくて捨てがたいです
お嬢さんとのパン旅、是非楽しんでください
りー
2017/03/17 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンたび@ Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる