Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS パンたびB in中津川

<<   作成日時 : 2017/03/30 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

恵那で行きたいパン屋さんはいくつかあったのですが、いずれも休業日。

なのでお隣の中津川のパン屋さんへ行ってきました。

”PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(パンブティック ピエニュ)”

高山の名店”トラン・ブルー”で修業された女性オーナーが
「見た目が美しく、食べてもおいしい」をコンセプトにした人気ベーカリーです。

画像

画像


お店に入るとショーケースの中にパンが並んでいて、まるでケーキ屋さんみたい。

パンのビジュアルもケーキのように美しいものばかり。

これは、悩むな〜。

画像

画像

画像

画像


購入後待ち切れず、車中でお店一番のお勧め品クロワッサンをパクリ。

画像


帰宅後、季節商品のフレーズをパクリ。

画像


翌朝は、スイートポテトのデニッシュをパクリ。

画像


まぁ、いずれもデニッシュ生地の美味しいこと。

人気店なのもうなずけますよ。 是非、また食べたい。

もう一軒は、自家栽培小麦と自家製天然酵母を使用したパンが人気の
”小麦酵房Levain d’or(ルヴァン・ドォル)”。

画像


ログハウスの前には畑が広がり(今は端境期でしたが)、
テラス席からは雪をかぶった山々が望める素敵なお店です。

画像


画像

画像

画像


自家製ドライトマトとチーズのハードパンは生地がほんのり赤く、
トマトの酸味がしっかり効いていて美味しかったです。

こちらのお店、来月開催されるパンマルシェにも出店されるそうで、
オーナーに色々お話を聞くこともできました。

画像


パンマルシェ、行ってみたいけど、
人波にもまれて焦り、じっくり品定めできなさそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライトマトのパン、食べてみた〜〜い!!

どれも本当に美味しそう。
デニッシュ系はまさにスィーツですね
パンをおかずに、パンを食べたい笑

あっ、ちなみにご飯も、それイケます私。
なので、痩せられないんですよね〜
biore-mama
2017/03/30 21:53
お早うございます
美味しそうなパン並びましたね〜
車中でパクリ分かります^^
すーちん
2017/03/31 07:46
こんにちは〜
デニッシュ生地たまりませんねぇ(笑)
最近パンにはまってるので
こういうお店行ってみたいですよ
デナーダ
2017/03/31 11:00
biore-mamaさん、こんにちは♪
ドライトマトのパンはカットしたドライトマトがチーズと一緒にゴロゴロと入っているのかと思いきや、細かく刻んで生地に練りこまれて焼き上げられたパンでした。

パン通の中では、京都はパンの聖地らしいですね。
いつか京都でパンたびしたいです
りー
2017/03/31 15:08
すーちんさん、こんにちは♪
車中で食べたクロワッサン、とても美味しかったです。
ちなみに前回のクリームパンも車中にてパクリです
りー
2017/03/31 15:10
デナーダさん、こんにちは♪
近頃はハード系パンを選ぶことが多かったので、久しぶりのスイーツ系デニッシュパンでした。
関西で有名なパン屋さんも、東海地方に出店してます
りー
2017/03/31 15:12
こんばんは
りーさんがふらっと行かれるところって、いいところばかり♪ 恵邦では、古民家利用した期間限定のアンティーク雑貨店時間を忘れてのんびりしたくなりますね〜ホッコリ癒されたことと思います。そして何と言っても美味しいものばかり思わす笑顔になりますね。りーさんはパンなら任せてですね。えーーっと、私もどれにしよっかな〜と迷っちゃいました。ところであべのハルカスにある”メゾンカイザー”のクロワッサンも有名です。ここのパンも気に入っています。りーさん、行かれましたか?
オパール
2017/04/01 22:05
オパールさん、こんにちは♪
少しずつ春らしくなってきて、気分も弾む季節になってきましたね
メゾンカイザーは、名古屋では百貨店に入っています。
クロワッサンね食べてみます
りー
2017/04/03 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンたびB in中津川 Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる