Mon Potager

アクセスカウンタ

zoom RSS 会うは別れの始め

<<   作成日時 : 2017/03/01 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

今日からいよいよ3月。

これから一段と春めいてくると思うと、心弾む季節でもあります。

画像


でも3月は別れの季節でもあり、娘の高校では、今日、卒業式でした。

まだ進学先が確定していない生徒もいる中での卒業式は
いささか落ち着かないような気もしますが、
何はともあれ青春3年間を過ごした場所です。

仲間と過ごしたきらきらと輝いた日々、
かたや、ほろ苦い思い出などに今日くらいは浸ってほしいですね。

画像


娘(達)は部活の先輩たちの送別のため、あれこれ画策していましたよ。

私 「泣いちゃうんじゃない?」

娘 「私、絶対、泣きそう〜。」

入学した時から、ずっとお世話になった先輩たちです。

いっぱい泣いて、別れを惜しんでください。

画像


この春、卒業、転勤等で彼らの泣き笑う腕の中で
多くの色とりどりの花束がその門出を祝うことでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
新しい世界に向かって期待一杯、
わかれの季節でも有りますね〜
すーちん
2017/03/02 07:28
こんにちは〜
卒業式ってそれぞれ思い出ありそうですね。
それにしてもお花の美しさにみとれますね〜
デナーダ
2017/03/02 12:58
すーちんさん、こんにちは♪
新しい世界への旅立ちの時ですね。
若いっていいわ〜、羨ましい〜
りー
2017/03/02 13:28
デナーダさん、こんにちは♪
卒業式は、厳かな雰囲気の中にも涙あり笑顔ありの特別な空気感があります。
この時期、お花屋さんは大忙しですね
りー
2017/03/02 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
会うは別れの始め Mon Potager/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる